簡単!誰でもすぐにできるツイッターの始め方

携帯でも使えるツィッター

携帯でも使えるツィッター

 

ツィッターは最初はパソコン環境からスタートし、携帯電話は一部しか使えませんでしたが、日本のIT企業であるデジタルガレージがツイッター社と共同開発を行い、2009年秋からは日本語版ツイッターの携帯サイトも開設されています。

 

この携帯版ツイッターで使えるのは、つぶやきのほかに、ボタン一つで写真を撮影してからそのままモバツィッターに投稿できる「写ツ」が注目機能で、他にも多くの使い方が楽しめます。

 

コンテンツを列記すると、「今、話題のつぶやき」、「みんなの写ツ(写真)を見る」、「みんなのイマココ」(GPS情報を見ることができ、今いる場所も携帯電話のGPS機能で簡単に投稿することができる)、ニ次会サーチ(居酒屋やレストランなど近くのお店を表示してくれ、情報は簡単に共有できる)などで、外出先で活用できる分、大変便利です。

 

携帯での登録方法ですが、既にパソコンでツイッターに登録している人は、モバツイッターのページにアクセスして、モバツィッターQRコードを携帯電話で読み込みます。そこからモバツィッターのページに飛んでログインIDとパスワードを入力すればOKです。携帯で使えるTwitter関連ツールについては、NAVERまとめのページでいろいろ紹介されています。

 

トップへ戻る